ゲームで消耗する

ゲームは良いんだけど良くない

ここ2、3日はFM6の耐久を重点的にやっていたわけだが
おかげで情報アウトプットは完全にストップ

かなりの罪悪感にさいなまれている

オレの場合打鍵カウントアプリで一日の作業量を概算しているだが
ここ数日は半分から1/5程度の打鍵数

もちろんゲームで遊ぶのも情報発信につながるわけだから
決して無駄な暇つぶしということはないのだが
こうも何も発信をしていないと不安になってくる

こうした不安や罪悪感があるからこそ
依存症にならずに済むわけが

ゲームも律してやれば気分転換や友人との話題作り
上手くやればこうした情報発信のモチベーターや小遣い稼ぎにつながるから
決して非生産的だったり無意味な活動ではない

遊ぶときは遊ぶ
生産するときは生産する
いずれにしてもバランスだよね。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました