ゲームに飽きる

ここんところFH4 CREW2をメインに
つい3、4日位集中して最近買ったNFS 2015をプレイしたが
少々ゲームにも飽きが出てきたので
こうして久々にブログを書く

どの作品のネットワーク対応のオープンワールドなので
シナリオクリア後もマイペースにドライブしたりで長いこと遊べるわけだが
シナリオを大方クリアしてしまった途端に

プレイへの情熱が冷めてしまった

CREW2とNFS 2015は細かいミッションが残ってはいるんだけど
それもメインでは無いし、作業的要素が強いため
どうでも良くなってしまった

これはこれで良いことだと思う
トロコン(トロフィーコンプリート)なんて狙おうものなら
時間がいくらあっても足りない

ゲームっていうのはそこそこ楽しんで
あとは次の事に切り替える方が健全だと思う

ゲームやってて一番楽しいのは
ミッションクリアもそうだけど
クリア後にマイペースで自分の好きなようにプレイするときだよね

そう考えると
ゲーム制作っていうのは
無理にシナリオをブチ込んだり、難化させる必要なんて無くて
サクッとクリアさせてあとは自由にさせる放任主義であるべきだとは思う。

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