THE CREW2 サミット BRAWN VS. BEAUTY (2019-9-25~10-02 )進捗

今回はプラチナカーが出てくるので激戦が予想されます。本体のプラットフォームにもよるけどプラチナのクリアラインは100万~110万くらいではないでしょうか。今思えば最初のランエボ争奪戦は実に大変だった。操作には慣れていないし、レジェンダリーパーツもほとんど揃っていない。何よりプレイヤーの母数が多い。とりあえずレベルをマックスまで上げて、青や紫のパーツでなるべくそろえて挑んでいたけど、プロ設定やaffix再抽選なんて知らなかったからほぼノーマル状態。良くもまぁ頑張っていたわ。

ただこの状態で挑んでいる人は結構多いように思います。今でもネットの書き込みを見るとプレイ歴が長い人でもプロ設定やaffix再抽選って何?という状態の人を見かけますし。あと最近は感覚的にはプレイヤーの母数も減ってきて競争は楽になっているような気もします。その辺を検証するためにこれからはきちんと記録をとっていこうと思います。

サミットをやっててもったいないなぁと思うのが、全種目をクリアする人は結構少ないんですよね。全クリすればボーナスポイントが100,000万点つきますから実に惜しい。TC2はどのカテゴリーもマシンレベルをマックスまで上げればクリアできる難易度ですし。そうは言っても競争が激化するのはそれはそれで困るので現状のままで良いのかなとも思います。

そんなわけで今の進捗

この点数ならば現状維持でほぼ確実にプラチナでしょう。

そしてビビったのがこれ

サミット初日だからとはいえ、スピードトラップで世界ランキング1位。700キロオーバーですけど、レジェンダリーはニトロマスターを有効にしてaffixもニトロ関係を強化しましたが、自分でもどうしてこれが出来たのか不明。更に記録に挑戦しようと思い再挑戦したけど600キロ代前半しか出ないのよね。

ということでサミットの方は横においておいて、TC2の方はレジェンダリー集めの方を頑張っていきたいと思います。サミットで特に重宝するJSとかABとかニトロマスターやスコアブレイカーをコンプリートしてないカテゴリがいくつか残っていますし。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました