Construction Simulator 2 プレイ日記

ここ数日プレイしているが、分かる部分もあるし、分からない部分があるのがざっくりとした感想。チュートリアルやUIの説明は充実している方だから比較的親切な作りだとは思うが、ストーリーや目的、ゲームシステムが見えてこないからぼんやりしながらプレイを続けている。遊んでいるうちに全体像が見えてくるのだろうが、そこにたどり着くまでは少々しんどい。

嫌なら投げ出せばいいし、事実そうしたいのだがせっかく買ったのだからプレイしたいという想いや、惰性でプレイをしている心境、ずっと遊んでいるうちにいつかは楽しめるという期待といろいろな思いが交錯している。

とにかくプレイはしているものの、良くわからないし、進行が止まっても打開策がないこともあり、一旦距離を置いて
今はデータベースにまとめたり、ユーチューブのゲーム実況を見ながら座学に励んているところ。システムの理解にゲーム実況が大変有効で大分理解が進んだ。自分が気づかなかった状態の変化や上手いプレイ等、他人のプレイという違った視点が停滞の壁を少し壊してくれたように思う。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました