Construction Simulator 2 スキルポイントの割当について

レベルが上がるとスキルポイントが獲得できるけど悩ましいのがその割当て。オレの場合はレベル上げとクレジットを最優先して現金/XPを最優先で全振りした。

レベルが上がれば機材や契約の選択肢は増えるし、買い物やメンテナンス、罰金の支払い等いろいろ使える現金なら使い勝手は多いから持っていて損はない。材料やメンテンナンスコストのディスカウントだとそれでしか値引きが効かないから利用頻度は下がる。

次に優先したのが作業効率を上げる項目ということで、頻度を考えて輸送スキルに全振り、造成スキルも重要ですね。このゲームはレースやアクションゲームのように反射神経や急を要する操作はいらないのだが、いかんせん単調な繰り返し作業が多いため飽きとの戦いになりやすい。したがって少しでも早くクリアできるようにするのがストレスの軽減につながる。

ビジネスや整備スキルは頻度も低いし、お得度も低いので、ここへの割当を後伸ばし。

細かいことだけどここのUIは一回スキルポイントを割り当てちゃうと、効果が表示出来ないところ。例えば現金/XPに3ポイント振ってしまうと現金/XPの1ポイントや2ポイントのときの特典が表示できない。こういうところの設計の詰めが甘いなと思ってしまいます。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました