たまにはブログを整理しようと思う

とりあえず、思いついたものを書いて出してしまおうということで連投している。以前はある程度のクオリティになってから出すというスタイルだったが、これをやっているといつになってもリリースできない。ということで方向転換して、勢いで一気に書いてとりあえず出すというスタンスを今はとっていて、そのおかげで記事の数はあっという間に3桁を超えた

ツイッター感覚で記事を書いているから当然なのだが、やはり今まで書いた記事のクオリティを少し上げたいとも思うようにもなってきた。グーグルアナリティクスを見てても思うのは、自分の日記として書いている記事とは言え、ブログとしてネットに公開している以上、多少は反応は欲しい。今のクオリティを考えると閑古鳥が鳴くことは想定はしていたのだが一日一桁レベルのPVだと流石に考えも変わってくる。 下手すればその僅かな一桁PVは自分なのではなかろうか、そうなるとブログにする意味すら無くなってくるわけだが。

扱っているネタがゲーム。それもややニッチな作品なので、料理や日常生活、学習や社会ネタ等、もう少し分母の広がるブログネタを扱おうと思うし、文章の装飾や目次のような見栄え可読性の部分に関しても力を入れてやっていこうと思っている。年内には大きくバージョンアップしているはず(と期待したい)。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました