THE CREW2 マシンを語る カッチョいいぞTC

最近はサミット中心の攻略でレースやレジェンダリー集めは一段落。マイペースに遊んでいる。シミュレーションゲームやオープンワールドの楽しさはむしろクリアして自分の好きなように遊ぶところからゲームが始まるのではなかろうか。ミッションに縛られずフリースタイルでプレイできるのは気楽で実に良い。ゲームはやらされるもんじゃなくて楽しむものじゃなきゃ。

元々コースやマシンについて踏み込んで記事を書こうとは思っていて、マシンの写真を一台一台キャプチャして貼り付けてお気に入りにマシンについて語って行こうと思ったら、他のブロガーさんで既にいい記事があったので、大幅劣化の二匹目のドジョウを載せても意味が無いということで主旨を変えることにした。書いてるオレも面倒だしな。

今まではサミット優先の攻略でメジャーマシンやランキング上位のマシンにしか注目しなかった関係で、それ以外のマシンにゆっくりと目を通すことはなかったのだが、これが落ち着いて見てみるとなかなか悪くない。特にサミットではSRやHCと比べ取り上げ率の低いTCのマシンが全般的にカッコいいというのは発見だった、機会を見つけて走り込んでみようと思う。

TCはワイド&ローが決まっていてスポーツカー以外のSUVベースのマシンもいい感じにちょいワルでカッコいいと思いました。挙動はクソ、内装はイマイチですが、外観のデザインはホント良いと思います。

ではこれからカッコいいと絶賛したTCを中心に気になったマシンにコメントしていきます。

(安定してカッコいいフェラーリ様。他のTCも悪くないです)

(DDってマシンの差がよく分からん)

(VIPERのなかではこのデザイナが一つ抜けてカッコいい。これもTC)

(いい意味でダサかっこいい。昔のマッスルアメリカンの良さが引き出されています)

(車名が表示されなきゃカマロって分かんないです。黒のワルな感じが良い)

(キャデラックエスカレードってペタペタにするだけでこんなにワルカッコよくなるのか。六本木にいそう)

(FHでもちょくちょく使いますがAM VULCANの異質だけどスタイリッシュな外観が良い)

(やや脱線してA、F1マシンも出してくれているのがTC2のいいところ、F1で公道を走りたかったという人は多いのでは。フェラーリがあるならフェラーリからもF1マシンを出して欲しかった)

(子供のおもちゃのようなデザイン、でも味があって良い)

(あまり用途が思いつかないヘリコプター。サミットに登場することは永遠に無いと思われ)

(オッサン世代大興奮、いいセンスしています)

(TC1で初めて見たときは日本車への冒涜としか思えなかったモンスターマシン。GT-Rもモンスターはあるし他のカテでも日産車は多いのですが、最近分かったのはこれって日産車への愛の形なんですよね)

(フロントの長さが特徴的なメルセデスのスポーツカー。フロントミッドシップによる50:50へのこだわりを感じます)

(市販車状態ではそれ程でも無いマクラーレンもGT仕様にすると途端にカッコよくなります)

(漢Kawasakiと言えばライムグリーンが鉄板)

(こちらもKawasakiから世界のNINJA)

(意外なことにホンダ車ってこれだけなんですね。NSXはACURAだから良いとして、S2000や旧NSXがあっても良かったのでは)

(そいえば、ハーレーもあったな、これでアメリカをぶっ放そう)

(サミットではその名がほとんど出てこないので、私の中で存在が風化しておりました。こんな愛嬌のある機体なら今度使ってみよう、ABのシアンカラーがおしゃれでいいですね)

(これも元はSUVなのにカッコいい、こいつは必ず使ってみよう)

マシンがカッコよすぎてキャプチャに疲れた…他にも載せたい写真があったのですが、ページが長くなるのも見づらくなるのでここまで。

っていうかそろそろNFSの最新作が発売の時期(11月上旬)。紹介映像を見たけどPBよりパワーアップしてそうで楽しそう。とはいえケチなオレはセールにならないと買わないからプレイするのは半年後になると思う。でも年明けにセール入るかな… 3000円位で買えるようになったらポチろうと思います。攻略情報も充実してくるだろうし。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました