ブログにそろそろテコ入れしようと思う

いつかやろうとは思っていたのだが、最近書くことも一段落ついたのでこれから数日は本腰を入れてやってこうと思っている。直近で収益化を考えてはいなかったため、というか他のブロガーさんの文章も有益で面白く、技術的にも高度なクオリティの高い記事の数々を拝読して、このレベルじゃダメだわ(オレのブログがね)ということになり、収益化は完全に頭から抜け落ちてしまった。

しかしながら冒頭の通りクオリティアップの作業はするし、クオリティアップするなら1円でもいいから収益につなげたい、もしくは一人でもいいからファンを獲得したいという欲も出てきた。

そうなると、解析ツールで分析する必要も出てくるし、人様からうちのブログがどう見えているかということを気にする必要もある。前者はこれからやるから良いとして、後者の方は全然頭になかったのは反省点、大事だね、客観性とか気配りとか思いやりみたいな相手の状況や心を理解やイメージする想像力ってやつは。

ということで早速現状を把握。

毎日一桁、農村の回覧板レベル。直帰率 90% 超えは問題有り

そうは言っても最近の連投と過去のブログ資産のおかげかアクティブユーザーは伸びている。訪問者数の多い記事はオレがメインで書いているゲーム関係じゃなくてヘッドホンという…この辺はゲーム以上に情報が少ないから、競争相手が少ないのかも

総括すると

豪快に閑古鳥が鳴いていて

とっとと店を畳むべきレベル

でも止めません!

これからはオレ自身もしっかり管理したいのでカテゴリ分けをきちんとやって、可読性向上のため文章の見直しや装飾、写真を追加して見栄えを改善し、目次機能にも挑戦。あとはスマホ対策もしっかりやってきます。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました