THE CREW2 フォトモードの方にこれからは力を入れていこうと思う

もちろんフォトモードの存在は知っていたのだが、俺の中でTC2と言えばレジェンダリー集めとサミットということで、意識からは完全に外れていた。

最近は子育てに一段落ついた親のような状況で、レジェンダリー集めやサミットも安定期に入ったことも有り、マシンの外装をいじったり、フリードライブをしたり、マイナーなマシンを使ってみたりとオープンワールドならではの自由でマイペースな遊びを楽しんでいる。こういう遊び方こそクルー本来の遊び方だと思います。

(The Crew 2 Hub https://www.thecrew-hub.com/gallery/my-photos/shared より フォトモード → ギャラリー と選択すると自分の撮影した写真が見れます)

(写真をダウンロード、FH4よりは画像が粗いかも。でも楽しい)

このフォトモードの方もFH4同様使っていくうちに不満や問題点が出てくるとは思うが、さらっと使ってみた感じは直感的に操作出来るので印象は悪くない。

The Crew 2 Hubの方で他のプレイヤーが上げた写真も見れるけど、全般的にはクルーの購買層はレースゲーム好きなこともあり車、特に乗用車やそのチューンドが多い。ニッチなところでは家の写真とかアバターの写真とか、飛行機関係もありました。

シェアしてもらう事を考えると競争の少ないこういうマイナーなところに絞っていくとオモシロイかもしれません。

とりあえず設定や構図等いろいろと他の人のを参考にしたり勉強をしてみます。こういうテクニックはゲームはもちろん、実生活でも使えますしね、そう、遊び半分、技術構築半分なのです。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました