THE CREW2 サミット RISING SUN (10月23日 ~ 10月30日) 途中結果 ドリフトはMTの方が良いかも

多分プラチナは大丈夫でしょう。これで放置する予定ですが、キリのいいところで130万点を狙って一部レースやスキルを再挑戦するかもしれません。

さて今日のテーマはドリフトで、今までドリフトは苦手でイマイチ得点が伸びなかったのですが、分かったのはATよりMTの方が高得点を狙えるかも。

MT4速固定のノーミスで走ってみたら60万点、ATで走った時確かノーミスで55万点位だったと思います。

MTなので勝手にシフトチェンジが入らないのと、ドリフトマシンは全領域でトルクが太い設計になっているようで低回転域から高回転域までしっかりトルクが出る設計になっているのか、もしくはリアタイヤのグリップがかなり低いようで、全域に渡ってホイールスピンが可能でした。

つまりですね、ATだとシフトチェンジの時にホイールスピンが止まることにより、速度が伸びなかったり、ドリフトが止まりスコアが伸びないように思います。まぁこれはいい加減な見解ですが、体感的に倍率の伸びは早いです。

今回のサミットは過去のサミットの再登場なので、前回のプラチナカーを獲得した人は参加しない人も多少はいるでしょうが、サミット参加者は私のような古参やガチ勢が多い気もするので、新規や中堅プレイヤーがランエボを獲得するのは難しいかもしれません。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました