THE CREW2 11月の大型アップデート 予想や思ったこと(軽く嫌な予感もする)

https://thecrew-game.ubisoft.com/the-crew-2/ja-jp/news/162-357698-16/11%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88
(11月のアップデート Ubisoftより)

>11月13日から(略)これは次の1年間に計画されている定期無料アップデートの第1弾とあります。

とのことで、翻訳が若干オカシイ気もしますが、大型アップデートが来るらしいです。

でもって

>新たなマシン、イベント、LIVEサミットそしてバニティアイテムなど、盛りだくさんな内容をご期待ください。直前の全容お披露目をお見逃しなく!

新たなマシンは興味深い。サミットやイベントは現状維持で良い。最近は外装チューンにハマっているのでバニティは結構興味ある。やって欲しくないのはマシンレベルの上限アップ。せっかく各カテゴリのマシンをマックスレベルまで上げレジェンダリもほとんど揃えたわけだし。

レジェンダリーを揃えるのは大変だからやりたくないのです。

レベルの上限アップは今回ではなく第二弾大型アップデートで入ると予想します。理由はいくつかありますが、上限アップをするとデバッグの手間が増える、クレームが出てくる、上限アップするメリットがそれほど大きくない。等といったところです。

来年の今頃の第二弾大型アップデートが最後になると思いますが、その頃はマシンが成長しきってやることがなくなったプレイヤーが大分出てくるでしょうから、こういう人が遊ぶ為の材料としてレベルの上限がアップが入るのではないでしょうか。

と同時にTC1でおなじみポリスチェイスも入ると予想します。個人的にはかなり面白かったので多くのプレイヤーからのリクエストはありそうです。

他の予想としてはジェットスプリント(以下JS)はかなり難易度が下がると思います。難易度が下がるというよりは適正化されると言った方が正しいでしょう。

JSは開発者はプレイヤーの技術を考えて評価していないとしか思えないほど難易度がかなり高くなっています。レベルを上げればクリアできる他のカテゴリと異なり、2倍、3倍と推奨レベルを遥かに超えるマシンであっても、ノーマルですらクリアできないミッションがちょくちょくあります。おそらくかなりのプレイヤーからクレームが入っていると予想します。

どうなるかは来月のお楽しみ。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました