そろそろ発売 Need For Speed Heat 思ったことや期待すること

1、2年おきに新作を投入、頑張ってますよねNFSシリーズは。年々開発規模が大きくなっている影響でしょうが、FMとFHを交互で出すことで1年おきに新作投入しているForza陣営も次回作のFM8は大分先になりそうです。おそらく来年発売のXBOX次世代機に投入することになると思います。基本的に開発というのはスケジュール通りに進まないので、本体&ソフトの発売延期等を考えると2021年中頃以降の投入になるかも。

関連情報を見ながらどんな感じになるか予想してみます。
https://www.youtube.com/watch?v=fnsXdMUn9g8
(9 Minutes of Need For Speed Heat Developer Gameplay in 4K – Gamescom 2019)

https://www.youtube.com/watch?v=rSnk2aLkNZk
(NEED FOR SPEED HEAT / FULL EVO X CUSTOMISATION / EXHAUST TUNING + GRIP HANDLING / 4K)

動画の様子だとグラフィックやNFS PBと同程度になるかと、これだけ短期で投入してきたのでかなりの大部分をNFS PBのソフト資産を流用していると思います。グラフィックはNFS(2015)でゴールにたどり着いた感がありますから可能とも言えますが。

ざっくり画面を見た感じ、ゲームシステムは当然のこと競合のTHE CREW2やForza Horizon4を意識した作りになっているようです。

まぁ比べるもんじゃないですね。NFSの魅力は映画ワイルド・スピードシリーズのようにFHやTCには無い強いストーリー性とニトロの爽快感ですから。あとは豊富な外装パーツ、でもってマシンの音も迫力があって結構良い。マシンをカッコよくしてニトロでぶっ放す。これがNFSの醍醐味です。挙動に関しては見ないことにしましょう、NFSは特別枠ですから。

実際オレが買うのは、クリスマスや年末のディスカウントが入った時になると思いますが、今から楽しみです。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました