ゲームの情報大本営 Forza Horizon4編 (下書き)

タイトルへの結論から
https://support.forzamotorsport.net/hc/en-us
(Forza Support:英語版)
https://support.forzamotorsport.net/hc/ja
(Forza サポート:日本語)
https://www.forzamotorsport.net/en-us/
(ForzaMotorsport.net:英語)

洋ゲーなので、もちろん英語版のほうが情報量は多くて確実です。

さて解説ですが、大本営の情報は大事であるにも関わらず、知らない人が大半。5ちゃんねるのような掲示板を見ていると、ゲームシステムや公式情報を確認した情報が無い事が多くつまり情弱が多いという印象はあります。
もちろん有益な情報を書く人もいますが5%行かないでしょう。つまり95%はプレイや攻略には役に立たない情報です。何れにせよ情報ソースは掲示板だけいう時点で終わっている気もします。

ワイワイガヤガヤプレイ状況を共有、共感する分には掲示板は良いと思います。攻略情報を収集するには個人のブログや掲示板も良いでしょう。
しかしながら案外見逃されがちなバク情報やアップデートの情報は大変に重要で、こういうものが存在することすら知らないプレイヤーが多いように思います。エンジニアやモノづくり経験がある人なら当たり前に頭に入っているのでは無いでしょうか。さてこうした情報の収集源は大本営や公認orメジャーなコミュニティサイトになります。
とにかく情報というのは水と一緒で源泉に近い方が綺麗で確実なのです

最近のゲームは規模が大きくなっている分バグが多いですからね、もちろんプレイヤーのグローバル化やネット社会でバグが見つかりやすいというのもあります。あとオフィシャルサイトにアクセスできる利点は、改善や要望を直接メーカーに投げることが出来ることです。ローカルな掲示板やツイッターの拡散希望ででこじんまり騒いでも
開発側は忙しいので恐らくノーチェックだと思いますよ

不満や要望はメーカーのサポート窓口があるのでそこに投げた方が確実だと思います。なるべく開発国のサイトに開発国の言語で
現に私も問い合わせは何回か入れてます。Forzaは洋ゲーなので英語で問い合わせないと効果が少ないのが辛いですね。

やっぱり英語は大事です。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました