You Tube で Need for Speed Heatの動画を見て思ったこと ただの感想

8日今週の金曜の発売だと思っていたのだが、You Tubeを見ると先行プレイの動画が早くもアップロードされている。EAが有名ユーチューバーに宣伝と引き換えにプレゼントでもしたのかと思っていたのだが、PC版に関してはORIGIN ACCESS PREMIERE版を買うと3日間先行アクセス出来るらしく、ちょっと羨ましくなった。オフィシャルサイトの出典を書いておく。

PC用Need for Speed™ Heat – 公式EAサイト

そんなわけで先程はNFS Heatの実況動画を見ていたのだが、ざっくりとした感想としてグラフィックや挙動はNFS PBと同等といったところだろうか。ただ外付けパーツや装飾に関しては種類が増えているように思う。ゲームシステムの変化については今の所分からない。

個人的にはグラフィックの部分はNFS2015のようなテカテカ感をもう少し強調して欲しかった。他に気になるのはBGM、HeatのBGMはまだ分からないが、PBのBGMはイマイチだったから2015のテクノやトランスみたいなジャンルを取り入れて欲しい。理想はユーロビートだけどライセンスの関係で無理だろうな…

今回のHeatは排気音も多少カスタマイズ出来るようで、これは良いと思った。あとNEED FOR SPEED HEAT STUDIOというスマホアプリもあってこちらも気になります。週末にはPS4ユーザーからも大量の情報が出てくるので来週辺りから攻略情報が充実してくることでしょう。

ボンネットの下 Need for Speed Heatの車リスト

収録車両に関してはフェラーリ復活が嬉しい。欲を言えばトヨタもなのですが、大人の事情でしばらくは厳しいだろう。ただしトヨタもグランツーリスモ以外にも許諾を検討しているという海外情報もあるので、数年後のアップデートでトヨタ車が収録される可能性も1%位はあると思います。

細かいことだけどPagani は今回もZonda Rは収録されずHuayra BCだけなんだよね 、Zonda Rは音が迫力があってレースゲーでは必ず購入するほど好きなマシンだっただけに残念。

私がNFS Heatを買うのは年末以降になると思いますが、情報を見てイメトレしようと思います。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました