エンタメゴシップ記事で数字を稼ぐのは楽だけど性に合わない

エンタメ、ゴシップ関係というものは理解をするのに専門知識が要らなかったり、好き嫌いと個人の主観で情報処理できたりで、熱量が上がりやすい関係もあり数字や注目度を直ぐに稼ぐことが出来る。

ここのブログだとPVの牽引役はゲーム関係の記事であり、PVが多いに越したことは無いのだろうが、数の質を考えてしまうと自分としてはどうも納得出来ない。

記事を読んでいるのは自分でコンテンツを作れないキッズだらけなのだろうなと思うと、そういう人たちとつながる事に意義を見いだせないのだ。

と言っても、ゲーマーさんでも能力の高い人は結構いるから、一括に ゲーマー=キッズ と決めつけてはいけないと思っている。オレがプレイしているシミュレーター関係が多くゲームは割と年齢層の高い作品ばっかりなわけだし

理想としては生活とかお勉強関係で数字を稼いで、まったりとワイワイガヤガヤとやっていきたいが、今のうちのブログのレベルを考えるとそれも数ヶ月は先になりそう。

ただ数字を稼ぐための情報発信というのもスキルとしては有益だから、この辺は別メディアでやって行こうと思っている。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました