Forza Horizon4 祝トヨタ復活 NFS、CREWの方も復活するかも

Forza関係で最新情報の入手先としてお世話になっている OPCDiary さんの記事を読んでいたら、寝ぼけアタマに電撃の走るホットな記事が目に入る。
Forza Monthly 2019年11月 #ForzaMonthly #ForzaHorizon4 #ForzaRC #Forza7 OPCDiary
Forza Horizon 4 Update 16 Live Stream, TOYOTA Come Back!!! #ForzaHorizon4 OPCDiary

詳細はリンク先の記事の方を見ていただくとして
”トヨタ車の復帰は12月のUpdate 17から。最初は12/12のSupra RZとなる。
また、Forzaフランチャイズにおいて、今後数年間トヨタ、レクサス、サイオンがゲームに復帰する。”
”トヨタ復帰は次のUpdate 17からで、最初は12/12に登場する1998 TOYOTA Supra RZから。”

にあるようにトヨタ系が復活するらしい。

ここで終わると記事としてはオリジナリティが少なすぎる、情報の価値が薄い。せっかくなのでオレなりの見解を追加。

トヨタ内部でもGT、Forza以外の自動車ゲームへの使用許可は検討されているように思う。恐らく将来的にはNFS HeatやThe Crew2にもトヨタ車が収録されるのでは無かろうか。

NFS Heatは今月発売されたばかりなので今後のアップデートも予想される。TC2の方も去年の発売なので少なくとも来年まではアップデートが入るはずで、メーカーとしては販売が伸び悩んで来た頃に、トヨタ車の投入で話題集めと売上を狙ってくるはず。

もちろん使用許諾に関しては面倒な契約手続きが必要だろうし、設計に時間やお金がかかって簡単ではなかろう。従ってTC2の方は難しいかもしれないが、EAに関してはNFS(2015)でトヨタ車の開発資産があるからトヨタ車を追加したいと思うだろうし、本件のForzaへの使用許可の影響からNFS側にもプレイヤーのリクエストも多く上がることは予想でき、かなりの高確率でNFS Heatに関しては来年あたりにはトヨタ車は追加されると睨んでいる。


コメント

タイトルとURLをコピーしました