Need for Speed Heat の今後のアップデートを勝手に妄想

レースゲー界隈での最近の熱いニュースにFH4でのトヨタ復帰があるかと思う。当然のことNFS Heatも同様の流れになるとオレは勝手に妄想しているわけだが、旧作NFS PBのアップデートの期間を踏まえてHeatがどうなるか妄想してみた。

ここで ”コーヒー一杯分の寄付をお願いします。” でおなじみのWikipediaより

ニード・フォー・スピード ペイバック Wikipedia

きちんとした日程は確認すりゃ済むことだが、面倒くさいのでオレの怪しい記憶で語っていく。NFSは毎年新作を投入してきたが、最近はソフト開発も大変になってきたのか2年置きに投入ということでNFSの次回作は2021年、下手するとPSやXBOXの次期ハード発売の時期を狙って2022年以降になるかもしれない。

わりかし短期で新作を投入しているのに加え、過去のアップデート期間の傾向から見てもCrewやForzaのように2年に渡る長期のアップデートは考えにくく、恐らく期間は7、8ヶ月位だと思う。つまりPBの前例を考えると来年の夏前に最終アップデートが入ると考える。

アップデートの内容は新モードの追加やバグフィックス、プレイヤーの要望の実装といった一般的な事なるだろうが、今回はトヨタ車の投入時期について予想したい。

オレの予想では恐らく12月下旬にクリスマスや年明け特需を狙って、バグフィックスやユーザーの意見のフィードバックと話題集めにアップデートが入り、そこでトヨタ(含むレクサス)車が復帰すると思っている。

車種は新旧スープラや新旧86あたりじゃないかな。年明け後もアップデートは当然入るだろうから、そこでもトヨタの追加車種があるかもしれない。 年末にセールが入ると思うけど恐らくオレはそこでポチって正月はHeat漬けになると思う。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました