THE CREW2 LIVEサミット – POINT BREAKERS (12月11日 ~ 17日)進捗 やや荒れ

現在の進捗です。今週のサミットは挙動や得点要件にクセのある種目ばかりで恐らく平均点低めなので、週末明けで大幅にランクが下がるとしても、およそ約100万点ということで放置プレーでもプラチナは手堅いでしょう。気が向いたら低得点のカテゴリをやり直して110万点くらいは狙いたいと思います。

さてピックアップしてコメント。
◯スキル3種目
こちらはスコアブレイカーを揃えればコスパの良い得点源になります。

◯イタ車のDF
マニュアル4速固定、倍率を上げるAffixを強化するのがポイント。とにかくミス無くですね、これだけで得点が全然違ってきますから、上手くなくても速くなくてもいい、とにかくドリフトを続けて高倍率をキープすること。今回は道幅も広かったのでノーミスクリアはやりやすかったです。

◯DD
これはオレの練習不足のせいもあるけど、挙動がつかめないというか、操作コツがよく分からなくて全体的に低得点。攻撃力を上げるためにAffixはブルドーザーに全振りしました。

◯AB
こちらもかなり低得点ですが、機体との相性が悪かったこととAffixを調整しなかったのが原因。マシンを選び直して、Affixは倍率アップ関係を強化すれば大幅に得点は伸びると思います。最近はスクラップパーツの残額も減ってきたので、修行がてら作業をしようかと思います。

◯MT
こちらも確か2、3回しかやってないので、走り込めばもう少し点数は伸びるでしょう。

◯DD x DF
これがマジでよく分からん。マニュアル3速固定でやってるけどなかなかドリフトにならない。高得点狙いどころかクリアできない人も多いのではなかろうか。走り込みの足りなさもあるけどDDマシンは楽しくないからあんまりやりたくないんだよね。

ということでマンネリ気味のサミットですが、そろそろクリスマス、年明けで商品も良くなりそうなので、ブログネタ収穫のためにやっていこうと思います。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました