今更Forza Horizon3 だが良い、すごく良い ブリザードマウンテン編

最近FH4がマンネリ化したのでFHの旧作をちょくちょくプレイするようになったが、こうやって落ち着いてマイペースにプレイすると良さが分かる。プログラマーが用意したシナリオやミッションをこなすのも良いが、これだとどうしても攻略優先、クリア優先で効率指向のプレイになってしまい、しっかり作品を味わえなくなってしまう。

今が冬というのもあるが、FH3で印象深いのがブリザードマウンテンという事もあり、ブリザードマウンテンは贔屓目でプレイしている、別の拡張のホットホイールズもいいよね。こちらはまた別で記事を書こうと思う。
(適当に撮ってもいい画になる。プロモーションにも行けそうな構図)

(アイスバーンを颯爽と快走。路面の反射光がまた良い)

(吹雪くと視界は最悪。でも緊張感が増して良い)

(運転席視点だと更に先が見えない)

(ボンネット視点でプレイすると迫力があって運転席視点より見やすいので面白い)

FH4ってどんなマシンでも400キロが当たり前に出るからスピード感が乏しいんだけど、FH3は最高速250キロ前後のラリーカーで200キロで走ってもスピード感が十分なんだよね。300キロFH4の400キロくらいの感覚があるのではなかろうか。 

今更Forza Horizon3 だが良い、すごく良い

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました