Forza Horizon 4 THE ELIMINATOR オンラインロードトリップ化しそう 正直面白くない

先日のアップデートで追加されたエリミネーターですが、タイトルの通り正直面白くない。こういうと語弊があるが、正しくはオレにとっては正直面白くないです。

こうして記事に書いたものエリミネーターが来月のフェスティバルプレイリストに組み込まれると予想しており、現在フェスティバルプレイリストのノルマ達成のためにやむを得ず参加しているプレイヤーが多いオンラインロードトリップと同じ運命をたどることになると考えたからです。

ゲーム本体のつまらなさもありますが、ゲーム開始までのプレイヤー待ち時間の長さは最悪レベル、計測したわけではないのですが体感的に3~5分くらいは待たされます。フェスティバルプレイリストのトライアルやPGゲームより待たされるのでかなりストレスが溜まります。

長時間待たされた末、ゲームスタート

何すりゃいいのか分からない

最初プレイして全く分からず、You Tubeで復習したんだけど、見た感じだと

最後まで生き残るのが目的らしいのです

イコールコンディションのマシンでゲームがスタートし、落ちている上位のマシンに乗り換えたり、他のプレイヤーとレースしてマシンをアップグレードし生存競争を続けていくわけです。マシンの名前の横にデカデカと数字が書かれていますが、数字が大きい方が上のグレードらしい。

逃げて生き延びるのも手段ですが、そうなるとマシンはいつまでも速くならないので、他のプレイヤーとのバトルに負けてしまうかもしれない。

まぁとにかくホント楽しくなかったよ。FHは純粋にドライブしている方が楽しいし、他のプレイヤーもFHに求めるのは好きなマシンで自由にドライブすることで

ほとんどのプレイヤーはFHにバトルロワイヤルなんて求めていないんじゃなかろうか。

で、この手の個人戦だと結局は毎日暇を持て余す古参が有利だからいつまで経ってもそれ以外のプレイヤーは全く勝てずに格差が広がるだけなんだよね。PGゲームやトライアルならチーム戦だったからまだマシだった、しかしエリミネーターやオンラインロードトリップはそうではない。

正直要らないよ、そんな事に開発リソースを割くなら、エアロと、サウンドを見直してくれりゃ良いのに。せめてサウンドは旧FHレベルに…

余談だけどエリミネーターに参加したらトヨタのスープラをもらえました。エアロパーツもそこそこ充実してたのでドレスアップしたけど、欲を言えばTRDエアロも入れて欲しかった。まぁ他社のエアロもカッコいいから良いけどね(オレはトライアルのエアロをベースにドレスアップし)。

あとFHはマフラー交換が出来ないのが痛いよな、NFSは出来るのに…

ノーマルが一番カッコいいというFHの鉄板落ち。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました