Googleトレンドを活用しようと思う。

情報発信絡みだがうちのブログのメインネタはゲーム、次いで食い物等の生活ネタが多く、ネットサーフィンの対象は最近ゴタゴタ騒ぎで盛り上がっている某政党関係のをチェックすることが多い。

ジャンルの偏りは良くないという意識もあるが、出来ることならいろんなジャンルを扱いたかったり、数字を狙いたかったり、自分の知識の幅を広げたかったり、好奇心の強い俺様はどんなテーマでも扱えるぞというささやかな自信もあったりして、話題として扱うジャンルを広げようと思ったのだが、どうせやるなら反応も得やすいジャンルが良いということで、どうすれば人気のあるジャンルを探せるのか考えてみた。

流石ネット時代と言うかグーグル様とうか、グーグルトレンドという便利なツールが出てきて、これで人気の検索ワードを調べれば良い

という事はアフィリエイターやユーチューバーの中では何を今更の周知の事実なのだが、ここ最近情報発信を始めたオレとしては、こういう当たり前を知らなかったりする。

自分語り系もしばらくは生活や語りたいことで情報発信していくつもりだが、ある程度軌道に乗ってコンテンツ量産大勢に入ればジャンルの拡大も測っていくつもりだから、その時はグーグルトレンド様のお世話になろうと思う。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました