眠っていたゲームで遊ぶ Zoo Tycoon

これも前回のRIDEの記事の続きになるが、動物園シミュレーションゲームのZoo Tycoonでも遊んでみた。PS2.5相当の粗めのグラフィックのRIDEの後のプレイなので尚更映像美が際立つ。

気になって開発元を調べてみたところ、開発元のAsobo Studioはオレがプレイしているクルー2やこれから出るMSフライトシミュレーターを開発しているとのこと、道理で技術力が高いわけだ

Asobo Studio – Wikipedia

正直あまり期待はしていなかったのだが、動物の毛並みまで再現されていて唸らずにはいられない。ただレビューを見た感じだと評判はイマイチだし、オブジェクトの使い回しが目立つという気になるコメントも目にする。

まぁこのゲームは動物シミュレーションと言うより動物園の経営シュミレーションが主で、動物の動きは二の次なのかもしれないね。

今はNFS HEATやバスシミュレーターの方をプレイしたいので、こちらの作品もプレイは大分先になりそう、というか早くも積みゲー候補になってます。(シミュレーションゲームは最初の座学の部分が大変)

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました