Forza Horizon 3 強化週間

マシン収集という新たなプレイのネタを見つけて最近は良くプレイしている。ホイールスピンでアホみたいな簡単さでマシン獲得が出来るFH4と比べFH3はマシンインフレが起きていないのでそれなりに苦労しなければマシンは獲得できない。百万オーバーの超高額マシンが簡単に手に入ってしまうFH4はやはりバランス設計が良くない。

さて金稼ぎには島一周のGoliathをブループリントで5周している。1周10分ちょいなので5周で丁度約1時間、集中力も維持できる長さだ。効率を重視するために使うマシンはランボルギーニのクレジットブーストのマシンにスキルポイントでクレジットとXPにボーナスをかけている。難易度はエキスパートで操作系のアシストはABSのみ。ダメージやリワインド関係はゆとり(甘やかし)仕様にしている。

これで80~90万のクレジットが獲得できるわけで一桁万のマシンをちょくちょく買っていたが、オークションの存在に最近気づき操作が煩雑になったもののマシンの購入コストを大幅に下げることが出来た。

正直FH3は既に旧作になるので人口が少ないかと思いきやオークションには今でもわりかし車両が溢れかえっているので驚かされると同時に、以前他の記事でも書いたとおりオレの中でFHシリーズの中では3が最高だから同じような感覚を持ったプレイヤーがオレと同じように現役のFh4をプレイする中でFH3の魅力を再発見し遊んでいるのではないかと想像してしまう。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました