Forza Horizon 3 大量の不動在庫を抱える

今さらながらFH3のお話。マシンコレクションのためクレジット稼ぎが必要になりオークションの転売を思い付く。Horizon Edition ならホイールスピンじゃないと手に入らないから需要が有るだろうと思って、オークションで買い漁ったは良いもののなかなか売れない。

(買い手がつかないランボ達。)

FH3のプレイヤー人口が減っているせいもあるが、オレがオークションで買ってきたカウンタックのLP5000やインプレッサのマシンは流通量が多いため売れ残るのも当然。「需要と供給」小学校で習った当たり前のことさえ分かっていなかった。こんなの直ぐにチェックすりゃ分かることだったのに、小学生レベルの凡ミス。ちなみに35GTRのHEは直ぐに売れちゃんだけどこいつが中々手に入らない、しかも値段が200万近くとかなりお高いと来た。

あと面白いのは普通に買うことも出来るマシンでもベンツやフェラーリの様な有名メーカーの人気車は定価とほぼ同等かそれ以上の値段でも売れてしまう。競り合いで熱くなったり、定価を忘れちゃってる人も結構いるようです。マイナーな不人気車に関しても落札価格を定価よりも少し下げると直ぐに売れるのでビックリします。オレのようにFH4から始めて旧作に目覚めた人がマシン集めをしているのかもしれません。

そんなわけでオークション観察もいろいろ発見があって面白いです。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました