Forza Horizon 3 他人のチューニングはそれほど当てにならないのかもしれない

GOLIATH攻略で2017 Ford GT HEで走り込んでいるわけだが、効率よくクレジットを稼ぐためには挙動が安定していて速いマシンであることが必要で、つまりは勝率とタイムが全て。人気の高いチューニングをダウンロードして使っていたのだが、期待するほどタイムが出るわけでもない。中にはタイムが出るとは思えないセッティングでタイトル偽装したマシンもあったりする。しかもそういうデタラメチューニングに限って評価が高いから良く分からない(走り込んでないプレイヤーが大半なのではなかろうか)。

他人のチューニングを試せども試せどもタイムがものすごく縮まるわけでもなく、日に日に他人のチューニングに対する疑いも出てきた。疑いは言い過ぎかもしれないが、チューニングの効果がそれ程大きくないのではという仮説が自分の中で生まれた。

そこでダウンロードチューニングを解除して、自分でチューニングしたらファステストを更新した。やったことはブレーキの最適化とダウンフォースを少し強めにして、ギヤも最適化(最高速を430キロ位)

まだバンピーなGOLIATHではマシンが少し跳ねるし、コーナーもスパッとマシンが入っていかないので、足回り関係の見直しが必要だが、自分でやってみると案外道が拓けるかもしれないね。確実に勝てるレースでリラックスモードで試行錯誤している時がレースゲームは一番面白いよ。面白いから何度も再挑戦する、気づけば勝手にクレジットが溜まっているのは地味に嬉しい。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました