エースコンバット6 スピード感が無くて良くない

並行してForza Horizon 4 もプレイしているのだが、スピード感はAC6よりFH4の方が上だった。

AC6は速度の割には景色の流れが非常に遅い。FH4でいうところの時速100キロくらいの速さでしか景色が流れていない。それくらいAC6はスピード感に乏しいのである。

今はPS1が手元に無いから検証できないけど下手すりゃAC1、2よりもスピード感に乏しいのでは無かろうか。

空を飛ぶ飛行機と地面を走る自動車のスピード感が違うのは当然なのだが、地表スレスレのところを飛ぶときにはもう少しスピード感が有っても良いのではなかろうか。

もちろんオブジェクトとの位置関係や処理速度、フレームレードの関係で切り替えを速くする事がゲームハードやシステムの問題で現実的に不可能なのは分かっているのだが、とにかくスピード感に乏しく、戦闘機を操縦している感覚になれない、どう考えてもグラディウスの高速ステージやソニック・ザ・ヘッジホッグの方がスピード感はある。

基本的には全てがゆっくりなんだけど、ドローンとかミッション13のラスボスに関しては地球の物理法則を超えた動きをする、AC6は総じて迫力や臨場感の見せ方が下手なのが非常に残念である。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました