エースコンバット7 渓谷のクリア不能のクソミッション7

この前にも風で乱れる機体をコントロールしつつレーダーをくぐり抜けるイライラ棒系のクソミッションがあったが、こんなのはまだかわいい方であった。

タイトルのミッションはガチで酷い、これはエースコンバットではない運でUFOを撃ち落とす謎ゲームだった。

明らかにゲームやエンタメの領域を超えてプレイヤーに不快感を与えるだけの心臓に悪いクソうるさい雷鳴(サウンドエンジニアがアホ)、時々不能になるレーダー、チート挙動のUVA機体、雨、風、雲で視界ゼロの悪天候の山の中で理不尽UFO(UVA)共を打ち落とす運ゲーの極み。

何のゲームをプレイしているのか分からなくなってしまった。

数十回はプレイしていると思うが、何度やっても成功しない

山に激突か墜落するか、AC定番の時間が余っているのに謎のバグで強制終了。

難易度イージーでこの有様だが、どう考えても設計ミスではなかろうか。

クリアできた人は全体の何%なのか?

使用機体や過去のプレイ実績も含め、気になって仕方ない。

ACに求めているのはこれ(理不尽な無理ゲー)じゃないんだけどね…

レビューをみたところだと他にも理不尽クソミッションがいくつもあるようだから、想像しただけで気分が重くなる。

Amazonのコメントに新しいミッションが来るたびに憂鬱になる、というコメントの意味が良く分かりました。

しつこいようだけどACは余計なことはせずにPS2以前の時代の作品をリメイクしてくれれば良いのですよ。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました