残念なクソゲー エースコンバット7 クソミッション17 敵の識別が面倒

識別系は面白いアイデアだけど、数が多すぎて普通にうざい。イージーモードでこの有様。

リプレイの復帰点の数が少なすぎるから、また同じことをやらされるのが不快でならない。

そう考えるとマルチミッションで好きなミッションを選べるAC6は実によく出来ていた。

15ステージなら繰り返しプレイしても負担にならないステージ数である。

再挑戦有りきの理不尽クソゲーであるAC7はリワインド機能が無いと話にならないと思う。

一つのミッションはクソ長いし、失敗するとまた0からやり直し。

こんなクソゲーは暇人しか遊んでられません。

あとバグだと思うけど時間が10分近く余っているのにもミッション強制終了するも良く分からない。

もちろんバグじゃなくて敵機襲来による終了もあるだろうが、だったら分かりやすく画面上に表示すべき。

一体何のための時間設定なのだろうか。

壊すべきオブジェクトを壊さなくてもミッションは進むし。

クリア要件がホントに良くわからない謎ゲー

ゲームを作った中の人も仕様変更やバグ対応、VR対応が大変すぎて、途中でどうでも良くなって適当になってしまったのかもしれない。

いずれにせよ5星中1星レベルのクソゲーなので0から作り直した方が良いと思う。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました