エースコンバット7 最後までクソ ミッション20

AC外伝のAC7であるが、最終ミッションも予想通りのクソだった。

ラスボスは安定の架空無人機。

いつもの物理法則無視のハチャメチャ挙動なので機銃とミサイルの乱射で終了。

全く感情移入できないストーリーとゲーム設定であった。(今回の制作スタッフはどんだけ架空機とUAVが好きなんだよ)

これも面白くないミッションだったがクソっぷりはまだ続く(ネット通りクソっぷりだった)

噂通り入り口の狭いタワーへのトンネルを抜けて、謎の小部屋でチマチマと戦う。

攻略方法が分からなくて苦労したが、周辺オブジェクトを壊したら、狭い小部屋で方向転換をしてUAVを壊せばいいらしい。

それにしても戦闘機が旋回できる小部屋って東京ドーム何個分だろ。スピード感が無いから何のゲームかよく分からなかった。

この小部屋の戦いも30回くらいリトライしたが、壁や柱は似たような色で分からず何度も衝突した。最後の煙突昇りもクソ(機体が安定しないので地味に難しい)で5回位再挑戦したと思う。

力技でクリアは出来たが、イージーモードでこの有様、とにかく後味の悪いラストであった(ムカついていたので無論ムービーは飛ばす)。

簡単にはクリアさせようとしない意地悪なゲーム設計は良くないですね。一度や二度なら良いんだけどこればっかりだと辟易する。

AC8は要らないから次を作る時は旧作のリメイクをお願いします。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました