エースコンバット7 機体は何を買うべきか

エースコンバットは自機の選択肢が少ない最初が一番難しい(一番おもしろいとも言えるけど)。2周目以降は機体の選択肢が増えるし、攻略方法も頭に入っているので難易度を上げても結構楽なのだ。

各ミッションの攻略や、機体の操作と並んで最初に苦労するのが機体選び。

戦闘機の知識があったり、旧作に慣れ親しんだプレイヤーなら、購入する機体や装備に迷いは無いと思うが、新規プレイヤーには機体ツリーはお手上げ状態だと思う。

今回は新規プレイヤーの機体選びについて書こうと思ったが、既に別の素晴らしい記事があったので二番煎じはやらない。

【エースコンバット7】おすすめツリールート – エースコンバット7 攻略まとめWiki

私も旧作のプレイ経験はあるし戦闘機の知識は0ではないから、特に事前に情報収集せずともクリアは出来たのだが、やはり私もルートBになった。

先ず最初にF14Dを購入、余ったお金で特種兵装や装備を充実、ひたすらF14Dでミッションをこなしたり機体ツリーを進めるべく他の機体を買う。お金を貯めてF35を買ってこいつを次の主役、渓谷のミッションはA10で対応、またお金を貯めつづけ最終ミッションあたりにF22にたどり着いた。

過去のACシリーズもこんな感じで機体を買ってきたけど、極論すると後半までF14、対地や狭い所用にA10、最後の方にF22があれば良いのではなかろうか。

ACが楽しいのは一度クリアしてからですね。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました