Forza Horizon 4 オンラインのクソさが光った Horizonプレイリスト トライアル

今週のプレイリストはFH4のクソさが顕著に表れた構成だった。タイトルの通りトライアルが酷い。とにかく勝てない。

FH4プレイリストのオンラインロードトリップもPGゲームもそうだけどオンラインはホント止めた方が良いと思う。

プレイヤー楽しんでいるのではなく、リワードが欲しいからノルマ感覚でやっているのである、その証拠にPGゲームでもトライアルでもオンラインロードトリップでもそうだがノルマをクリアしたそれらをリピートするプレイヤーはほとんどいない。(オンラインロードトリップのエントリーリスト表示を見れば新規かリピートが分かる)

PGもトライアルもただのチームガチャ、トライアルはプレイヤーレベルとAIのレベルが有っているから少しは許せるが、PGはホント酷い。最初の1戦で様子見が始まって2周目には片方の全員離脱、酷い時は1戦目で全員離脱で終了。慣れたプレイヤーはエントリーリストを見てプレイヤーレベルとマシンレベル、あとは参加者の数を見て不利と分かれば開始早々離脱する。

完全にゲームとして成り立っていないのがPGゲームである。

流石にクソっぷりにも慣れてきたので最近は気にならなくなってきたが、今回はトライアルがクソだったのでこうして記事を書くことになった、詳細は別の記事で書いたが、面白くもないレースを何度も繰り返しやらされ、長ったらしいロードとマッチングの待ち時間が苛立ちを増幅する。そこへ来てFH4特有のデカイ蚊のような腑抜けで不快なエンジン音が最後のとどめを刺す。

FH4の酷さが凝縮された今週のフェイスティバルプレイリストであった。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました