頑張れ エースコンバット7 評価の低さはガチ

==ここから==
大事なので追記、本記事の続編もあります。
続 ”頑張れ エースコンバット7 評価の低さはガチ” 記事訂正の必要性は分からん
==ここまで==
攻略サイトでは評価の高いAC7ですがリアルのセールスではお話にならないくらい評価が非常に低いのです。

標準版が2.5、デラックス版に至っては1つ星だから如何にリアルで不評か良く分かります。他のゲームなんかは3とか4とか普通に獲ってますからね。

それより右上のUNO(¥648)の3つ星より低いってどういうことよ(笑)

UNO未満の作品

より厳密に言うと 

¥648未満の作品

それがエースコンバット7 なのである。

特殊兵装を理解して使い分けられるようになると、比較的遊びやすくなるAC7ではあるが、それを除いてもマップの作り方や敵の攻撃、兵器の命中率、同色や曇の演出で逆にみづらすぎるUIなどなど味付けを変えることで、かなり違った評価になったと思う。AC7はツンデレゲー、スルメゲーだから損する位置づけですよね。

頑張って遊ぶと分かるが、力の入ったゲームであることは確かだから、もっと売れて欲しい。最近は製作者の思いも少しは分かってきたような気がしてきたので、微力ながら売上や次回作に貢献したくなってきました。

今までボロクソ書きましたが嫌いな作品ならばクリアするまでプレイはしないし、こうして何十本もAC7で記事は書かないので、興味のある人には強くオススメ出来る作品です。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました