エースコンバット7 オフィシャルサイトのチートへの見解

弊ブログで
エースコンバット7 神プレイのチート疑惑

チート絡みで記事を書いたけど、やっぱりAC7でチートは存在するのですね。EUサイトになりますがオフィシャルらしき情報を見つけました。

Anti-Cheat FAQ

I am using single player mods, can I be banned?
Single player mods will not be targeted by the anti-cheat system.

ここをクロームの翻訳機能で日本語にすると

シングルプレイヤーの改造を使用していますが、禁止できますか?
シングルプレイヤーの改造はアンチチートシステムのターゲットにはなりません。

制裁の対象ではないけどチートを公認するわけでもないというなかなか大人の回答。

この情報よりAC7で実在するチートは先程と同様日本語への翻訳結果より

チート対策システムは、禁忌の犯罪とは何を考慮しますか?
私たちは、無敵、無制限の弾薬、またはその他の種類の不当な優位性など、マルチプレイヤーの不正行為を対象としています。

これはバンナムEUサイトの情報だから、他の国や日本のバンナムがどういう見解をしているかは分からない。

リバースエンジニアリングに関しては評価が分かれるところだけど、解析する技術力っていうのは素直に凄いと思う。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました