エースコンバット7 SP MISSION 2「Anchorhead Raid」初心者にはクソミッション、熟練者には神ミッションなのかもしれない。

やっとのことハードをクリア。最悪な理不尽ミッションだと思っていたが、何度もプレイするうちにこのミッションの魅力が分かってきた。AC7マニア5本の指どころかトップ3に入るくらい楽しいミッションなんじゃないかと思う。

地上戦、空中戦、海戦と全てが揃っている上、後半では最強レベルのミミック隊とのドッグファイト、そしてACらしさ全開のBGMということで見る人が見ると最高のミッションになるのかもしれない。

実際You Tubeのプレイ動画を見るとSP2は見どころが多くて面白い、SP1の電子支援の入る中盤以降も熱いが、SP2はSP2で補給が出来るので特殊兵装を余すこと無くつかえるのが魅力的だ。

SP2は正直非常に難しいし良さが分かるにはハードルがかなり高い気もする。製作者の意図や気持ちも分かるし、もう少し普通にクリアできる難易度を求めるプレイヤーの気持ちも分からんでもない。制作側はかなりこだわりを持って作ったからこの難易度にしたのかもしれない。理解者が増えるとアンチAC7層の評価はもう少し変わるだろう。

SPミッションについてはまた別途記事を書きたくなってきたが、SPの良さは何度も繰り返しプレイしないとちょっと分からないだろうね。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました