コドマスのF1は本当に売れているのだろうか、攻略情報が少ない

セールでF1 2019を買ったのだがこれが良い。ストーリーはやらずにクイックレースだけやっているが、2019年モデルだけでなく、昔の名車もしっかり収めてくれているところが嬉しい。

シリーズ長いこと続き良く言えば安定、悪く言えばマンネリなのかもしれないから、名車を投入して古参ファンのノスタルジックに訴えかける、定番のやり方だが良いものは良いから歓迎する。

このゲームを一つ起動すれば最新作から昔の名車まで運転できるからプレイヤーとしてはありがたい。詳細はおいおい書いていくが、ファーストインプレッションとしては良く出来たゲームだと思う。UIは分かりやすいし、ロードも有るけどFHやFMに比べると全然短い。

マシンの音に関しては良い方だと思う。個人的にはマシンサウンドは折角のF1なのだから少しやかましくても構わない。ボリュームを上げるのは当然、厚みや響きのあるエフェクトを掛けた方が良いと思った。

さてゲームをプレイする時の私の習慣で、旧作を遊んだことのない作品は、プレイ初期段階である程度情報を集めてから本腰を入れてプレイするのだがF12019は攻略情報が少ない、というかシリーズ全体で情報が少ない。 

売れているソフトだから情報が無いということは無いと思うのだが、最近の自動車離れを反映してガチでやり込むプレイヤーは少ないのかもしれない。海外情報ならゲーム系のWikiでまとまっているだろうから英語でも検索しようと思う。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました