エースコンバット7 意外とエースもクリアできた

買った当初はイージーですらまともにクリアできずクソゲー認定していたAC7。当時はイージーもクリアできない状況でノーマルやハードなんて無理ゲーだと思っていたっがノーマル、ハードも無事クリア、しかしSPミッションで苦戦したためエースには大分及び腰だった。

最近はCS3強化週間だったのでAC7はそっちのけだったが久々にAC7をプレイ。せっかくだからエースに挑戦したが、これが意外とクリア出来たので、通しでACEに挑戦しようと思う。Sは流石に厳しいけどAが獲れたので全クリも可能かもしれない。

PLSLを使ってみたのだが案外悪くない。威力はミサイルより劣るがリロードは短いし機銃より威力も有る、何より球数3桁台と非常に多いから自由に使える。上手く使いこなせばかなり有力な武器になりそう。今までは強い機体ばっかり使ってきたので今回のACEのプレイでは色々な機体と特殊兵装を試してみようと思う。

各ミッションも昔は長く感じたんだけど、慣れちゃうと10分位で終わるので、丁度位ボリュームかもしれないですね。熟練者がもっとミッションを増やせというのも良く分かります。私としてはなるべくやり込みたいので今くらいのボリュームでOK

最初は地獄、慣れると天国、初見殺しで気難しい良ゲーのAC7でした。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました