Construction Simulator 3 バグとの戦い

いいゲームなのだがバグが多い。ちょっとおかしいと思った時はバグを疑いながら先ずは建機を変えたり位置を変えたり再起動したりと試行錯誤、それでもダメならスキップといった感じで適度に流しながらプレイするのがこの作品と長く付き合うコツだ。

こちらはスマホ版のレビューだが、PCや据え置き機も同じような状況だと思う。
「Construction Simulator 3」をApp Storeで
Construction Simulator 3 – Google Play のアプリ

基本的には好評なんだけどプレイヤー採点のカーブが凹型でガチなネガティブ評も多いのです。

バグが多いというコメントがやはり気になります。

プレイに支障が無いけど、不快感のあるバグといえば陰のチラツキは改善して欲しい。
(変な陰がチカチカと表示される)

(正常)

怪しい陰がフラッシュライトの様にチカチカと表示されるものだから気になって仕方ないのだ。いくつかのミッションでこの状況が発生している。

個人的に困っているのは、条件を達成しているのにクリアできないミッション。 (これがNGな契約)

(川が見えるまでドリルで掘ってもクリアにならない)

CS2からそうだが掘削系は判定がおかしいものが多いし、CS3で新規実装されたドリルもバグが多い。クレーム続出でアップデートが来ると思われる。

プレイに支障は無いが細かいところだけど鉄鋼場のジョブの表示が表示が残って消えないバグも有る。

(クレーンは何も持ち上げていないのにメッセージが表示)

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. てるてる安藤 より:

    知っているかもしれませんが「CASE 2050M ドーザー」は高馬力セミトレーラーには乗せられないというバグがあります。
    ドーザーを乗せて、車体を固定した後、セミトレーラーと連結している車両に乗り換えると、激しく震えて操作できなくなります。

    • ikejiru より:

      コメントありがとうございます。純粋に知らなかったので助かりました。最近CS3は放置気味なのでしばらくしたらプレー再開したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました