エースコンバット7 SPミッション1は内部処理がバグっている気がする

機銃の腕を上げるべくSU-57でSP1を繰り返しプレイしているが、ここの難易度が落ち着かない。ノーマルでもまともにクリアできないばかりか、イージーですら50%くらいしかクリアできていないと思う。

具体的にはRAGEとSCREAMの挙動のばらつきで、回避行動をほとんど取らず簡単に撃墜出来るときもあれば、長時間どんなに追いかけても追いつかないことも有る。

彼らの離脱時間もばらつきがあり、数分で彼らが離脱するときもあれば、最後まで残ってタイムオーバーすることも有る。

ノーマルでプレイをしているが、難易度調整としては明らかに間違った味付けだと思う。イージーやノーマルでもACE以上の難しさだと思う。

設定した難易度に合わせて挙動を安定させるべきで、このようにプレイのたびに挙動がばらつくようではやはり内部処理がバグっているとしか思えない。

正しい挙動設計としては難易度に合わせて回避行動を取らない時間を調整すべきだし、あそこまで敵ミサイル的中率が高すぎると上級者向けの味付けというより理不尽なチート挙動を言わざるを得ない。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました