THE CREW2 フォトクエストが苦痛だった

今まで放置していたフォトクエストだが、Hobbyのポイント稼ぎのために一人でクリア可能な他のオンラインのプレイヤーに依存しないものは一通りクリアした。

結論としてはタイトルの通りまったく面白くもない作業ゲーだった。

とにかく良くない点が多く。正直無い方がマシだと思っている。

・説明不足でヒントだけでは目標物が見つからず独力で攻略不可能(ネットで調べないと駄目)
・判定が曖昧
・背面低空飛行の判定が厳しいため、背面低空飛行のミッションは総じて難しい
・UIのボタン押下数が多く設定が面倒
・10秒近くかるフォトモードの待ち時間が長い

ホントつまらなかくて、二度とやりたくないと思った。これならForza Horizon のようなボーナスボードの破壊の方が判定が明確でまだいい。

長く遊んでもらおうという開発者の気持ちは分かるのだが、あれもこれもと詰め込んでしまうとプレイヤーとしては却って重荷になるのです。

ゲームが命、トロコン目的のコアなプレイヤー向け設計もいいけど、大半は仕事や学校、家庭の生活のあるライト層、ミドル層だから彼らに合わせて、そこそこ簡単にクリアできる設計で良いと思うんだけどね。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました