Outlookでヤフーメールが受信できなくなる (一応解決)

Outlookでヤフーメールが受信できなくなる(半分解決)

この記事の続きだが、タイトルの通り一応解決した。

やったことは
①サーバーのタイムアウト時間を伸ばす
②送受信操作をネットのトラフィックが少ない深夜に行う

①は

サーバーのタイムアウトの設定を右端まで引っ張りました。
サーバーのタイムアウトは時間を伸ばすほど安定する傾向がありました。

ちなみにインターネットトラフィックの時間帯の関係はこちらで調べました。日本国内のトラフィックなので日本人が寝ている時間は空いてますね。
インターネットトラフィック(通信量)推移データ  NTTコミュニケーションズ

どちらが有効だったか分からないし、両方有効だったのかもしれないが、とりあえず無事サーバーに溜まっていたヤフーメールのアウトルックへのインポートは解決した。

ただ昔は①②をやらなくても普通にインポート出来ていたし、Outlookの方は何もアップデートもかけずそのままの状態だったからヤフーメール側の問題であることは確か。ヤフーメールはユーザーも多いだろうからトラフィックは結構カツカツかもしれない。

何ともすっきりしない結末だけど、これにて一件落着。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました