“NVIDIAが8月31日にコンシューマ向け新GPUを発表か? “への感想

毎日チェックしているPC Watchの記事にこんなのが出てきました。

NVIDIAが8月31日にコンシューマ向け新GPUを発表か - PC Watch

詳細はリンク先のソースにお任せして、感想をちょこっと。

RTX 2080の発表が2018年8月20日だからもう2年経過したことになる。3000シリーズのグラボが出るかもしれないとのことでワクワクしています。

NVIDIA GeForce – Wikipedia

プロセスは恐らく現行のTSMC 12 nm からTSMC 7 nmになると私は予想しているのでワットパフォーマンスは結構上がるのではないでしょうか。

当然のごとくNVIDIAが8月31日に発表されるのはハイエンドモデルでお値段は10万前後でしょうから、富裕層ではない私は蚊帳の外ですが、だいたい3ヶ月後くらい、つまり年末商戦の頃にはミドルクラスが投入されるでしょう。また次期PSやXboxもこの時期発売ですから多くのゲーマーが盛り上がる時期になると思っています。

時期を近くしてAMDからも対抗馬が投入されるされることも予想しているので、年末から年明けにかけてゲーム界隈は楽しいことになりそうな気がします。

それまでにお金をしっかり貯めねば。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました